2017/03/18

マレーシア チェラティンビーチ① 到着編

2017年3月18日から23日までマレーシアに行ってきました。
行先は、クラブメッドチェラティンビーチです。

成田ークアラルンプール

飛行機は、成田空港からマレーシア航空
久しぶりの海外の航空会社です。

機内食

まずは機内食から

チャイルドミール

こどもへのプレゼント

箱の中にはいろんなものが… 入ってました

飛行機の画面にはこんな表示が!!メッカの方向を教えてくれます
マレーシア航空。飛行機の中がとっても寒かった。。。
行きも帰りも総じて気温が低めの設定です。
皆様を気をつけて。

クアラルンプールでの乗り換え

クアラルンプールでは国内線へ乗り換えです。
まずは到着後、国内線の搭乗口を確認!
成田空港からの飛行機はサテライトターミナルに到着しますが、
国内線はメインターミナルのため、電車に乗って移動します。

メインターミナル到着後は、電車の進行方向と逆側に進みます。
すると、エスカレータがありますので、
下の階へ移動すれば国内線乗り換え用の入国審査があります。
乗り換え時間は1時間ですありましたが、ギリギリでした。。。

クアラルンプール ー クアンタン

無事にクアンタン行きの飛行機に乗ったはいいものの、
なかなか出発せず…
定刻の20分遅れでした(涙)
後に聞いたところ、いつも遅れるのだとか。。。

たった40分のフライト、それでも機内サービスがありました。
シートベルト着用サインが消えると、
オレンジジュースとピーナッツを急いで配られます。
そして、半分配りきったところでシートベルトサインが点灯!
シートベルトサインが消えていたのは、たった5分程度!!
でも無事に全員へ配りきったようでした。

そして慌ただしい中、クアンタン空港に到着。
タラップで降りる田舎の空港ですが、駐機場からターミナルまで徒歩で移動です。

荷物もすぐに出てきて、無事にお迎えと合流。
45分程度、バスに揺られて到着したのでした。

<リンク>

国内旅行記 目次
海外旅行記 目次
マレーシア チェラティンビーチ② 動物編
マレーシア チェラティンビーチ③ ジャングル編
マレーシア チェラティンビーチ④ 買い物編
マレーシア チェラティンビーチ⑤ 帰国編

0 件のコメント:

コメントを投稿