2018/05/24

沖縄(大宜味) WASSA WASSA③ ご近所編

今回の沖縄滞在では、WASSA WASSAさんにお世話になりました。WASSA WASSAのご近所をレポートします。

1.フクギ並木


宿から出て国道沿いに数分歩くと、小道があります。この道はフクギ並木になっており、地元の方の住居が並んでします。備瀬のフクギ並木が有名ですが、WASSA WASSAの近くにもあるのはビックリでした。朝の散歩がとても気持ち良かったです。



2.ホテル正面の海


ホテル正面には、海があります。この海が本当に綺麗です。私たちが訪れたときは大潮だったのでしょうか、潮の満ち引きが大きく、特に干潮時はかなりの沖合まで歩いて進むことができました。


太陽が照ると海の色が本当に綺麗で、海の奥には古宇利島がよく見えます。


少し歩くと珊瑚も簡単に見つかります。美ら海水族館の熱帯魚は、このあたりの海で捕獲しているそうです。お魚は見つかるのですが、人影があるとすぐに岩陰に隠れてしまいます。いい意味で人間慣れしていませんでした。


ホテル正面の海はとっても綺麗。観光客どころか、人はほとんど見かけず、プライベートビーチ状態です。ただし、ライフガードも、防クラゲネットはありませんので、安全の確保は十分に行う必要がありますね。

3.WASSA WASSA宿泊のまとめ


おいしいご飯に美しい海。海以外何もない非日常を味わうことができました。沖縄のメジャーな観光スポットではなく、隠れ家をお求めの方にお勧めの宿です。

<リンク>





*国内旅行記 目次
*海外旅行記 目次


0 件のコメント:

コメントを投稿