2018/05/23

沖縄(大宜味) WASSA WASSA② 食事編

今回の沖縄滞在では、WASSA WASSAさんにお世話になりました。今回は美味しかったお食事をレポートします。

1.サンセットBBQディナー


初日の夕食はサンセットBBQディナーを頂きました。前菜、サラダ、スープ付きとのことですが、私たちはカルパッチョ、冬瓜の冷製スープ、お野菜のオーブン焼きを頂きました。お野菜は(確か)自家製とのことで、焼いて塩を振っただけにも関わらず甘くて美味しかったです。



そして、肝心のBBQの写真を撮り忘れてしまったのですが、すべてオーナーが焼いてくださいます。メニューは、あぐー豚のソーセージ、島豚とあぐー豚の食べ比べ、白身魚のホイル焼き、チキンのホイル焼き。もしお腹に余裕があれば次は牛肉でしたが、既にお腹いっぱいでチャレンジできませんでした。


2.鮮魚のお任せコース


2日目の夕飯は、その日に仕入れたお魚を使ったメニューを頂きました。前菜、サラダから始まります。どちらもお手製で美味しかった!!


そして待ちに待ったお魚!カマスのお刺身をバーナーで炙ったもの、車エビ、あと1つお刺身(すみません名前が思い出せません。。。)娘は美味しいお刺身が大好きなので、どんどん食べていきます。東京ではなかなか見ないお魚を頂けるのは、この宿ならではです。

そして、天ぷらが出てきた後は、カニご飯とお吸い物です。ご飯を半分頂いた後、お吸い物をカニご飯に入れて雑炊にしてもOKという、すばらしいメニュー!カニの形も見たことないもので、南国にいるカニなのでしょうか。

最後はデザート。このコースは、最後にコーヒーor紅茶とデザートが付きます。夜空を見ながらまったりしました。


3.朝食


朝ごはんは、プレートご飯です。初日は五穀米とお魚です。お手製の島らっきょうがついていたのですが、絶品でした。とても美味しかったので買って帰りたかったです。


2日目は沖縄料理の朝ごはん。ジューシー、ゆし豆腐、チャンプルー、ミミガーでした。


4.まとめ


今までご紹介した夕飯・朝食は、晴れていればルーフバルコニーで頂きます。海と山の両方が見え、鳥のさえずりを聞きながらのご飯タイムは、とても素晴らしい時間になりました。



<リンク>





*国内旅行記 目次
*海外旅行記 目次

0 件のコメント:

コメントを投稿