2018/07/18

兵庫(香美) にしたにや 海華 ①お部屋編

兵庫の日本海側、香美町の佐津温泉にある「にしたにや 海華」さんにお世話になりました。今回は3世代で特別室を利用してきました。

1.宿泊のきっかけ


3世代で関西に行くことが決まった私たち。伊丹空港までの航空券は確保したものの、どこに滞在するか悩んでいました。美味しい海の幸が食べたかった私たちは、日本海側の宿を探すことに。3世代で1部屋に泊まれること、バス・トイレ付であること、美味しいご飯があることを条件に探していたところ、この宿がヒットし、お世話になることにしました。


2.にしたにや海華 到着


到着すると、きれいな石庭がお出迎え。この石庭を囲うようにお部屋が並んでいます。

趣のあるロビーでチェックインしてからお部屋へ案内して頂きます。そしてフロントにはミシュランの表示がっ!!実は、ミシュラン兵庫の2016年で表彰されたそうです。これは食事の期待大です。


3.特別室さくら


今回は特別室さくらを利用しました。10畳和室に6人で宿泊しましたが、板の間もあるからか、そこまで狭くは感じませんでした(布団はびっしり6枚並べる感じではなく、余裕がありました)。お部屋も綺麗に手入れがしてあり清潔感があります。
玄関を入るとマッサージチェアがあります。

玄関を入るとすぐに浴室です。浴室にはなんとテレビ付き!!子供はテレビ付きお風呂の初体験で大興奮でした。
お部屋の窓側にはゆったりできるスペースもありました。
子供にはこんな可愛いアメニティをいただきました。ポシェットの中には、タオル、歯ブラシ、メモ帳が入っていました。


4.佐津海水浴場


宿から佐津海水浴場までは歩いて2~3分。残念ながらお部屋から海は見れませんが、是非散歩してみてください。海は透明度が高くて綺麗ですし、人も少なくてゆっくりできます。夏なので海の家も出ていました。



5.まとめ


行く前は正直、古い旅館を改装したのかな?くらいにしか思ってましたが、備品も新しく期待以上に素敵な宿でした。美味しい食事は次回ご紹介します。


<リンク>



*国内旅行記 目次
*海外旅行記 目次


0 件のコメント:

コメントを投稿