2018/06/26

山梨(甲府) 甲州夢小路

甲府駅の北側すぐにある甲州夢小路へ行ってきました。昔へタイムスリップしたようなお洒落な空間でした。

1.甲州夢小路とは


甲州夢小路とは、古き甲府の町を再現した場所です。再現した街並みには、食事屋やお土産屋が営業しています。昔の時計台も復元されていたりと、とても雰囲気のよい場所です。



2.アクセス


甲府駅からも歩いてすぐです。「北側」と覚えておけば、線路沿いにありますので迷うことはないでしょう。
車の方は、台数が少ないですが甲州夢小路に駐車場があり60分無料でした。私はJRを越える道路の高架下に駐車しましたが、そこは30分無料でした。

3.ショップ


レストラン、カフェ、お土産屋とありましたが、私が気になったのは和カフェ「黒蜜庵きなこ亭」でした。信玄餅や抹茶をつかったデザートがとっても美味しそうだったのですが、満腹状態でチャレンジできず…残念(涙)




4.まとめ


甲府駅すぐにある甲州夢小路。観光バスも来るような観光スポットのようですが、そこまで混雑もしてなく少し空いた時間にお勧めのスポットです。

<リンク>


*国内旅行記 目次
*海外旅行記 目次


0 件のコメント:

コメントを投稿