2018/05/21

沖縄(名護) ナゴパイナップルパーク

十数年ぶりにナゴパイナップルパークへ行ってきました。

1.ナゴパイナップルパーク


ナゴパイナップルパークは本部半島の付け根の名護市にあります。美ら海水族館へ行く際に立ち寄ることもできます。カートでも屋根が付いているので、雨の日でも楽しむことができます。

2.ナゴパイナップルパークの楽しみ方


パイナップルパークでは2つの乗り物が用意されています。
1つは、駐車場から入園口までパイナップルトレインに乗っていきます。このパイナップルトレインは入園口に直行するのではなく、パイナップル畑を1周します。


2つめはパイナップル号。いわゆる自動運転のゴルフ場のカートで、入場後にカートに乗って熱帯植物園を1周します。パイナップルの登場は少しです。

カートを降りた後は、この熱帯植物園を散策します。写真スポットがあったり、南国フルーツの実を探したりしながらお散歩です。

3.お土産屋


園内の散策が終わったところで、お土産屋さんを通って出口になります。昔はパイナップルの食べ放題があったのですが、今回は無くてショックでした。帰宅後、HPを見ていたところ
現在パイナップルの価格高騰・収穫減少のため、ナゴパイナップルパークではパイナップル生果のご試食を一旦休止しています
と記載がありました。とても残念です。
しかしながら、有料でパイナップルを頂きました。やはり美味しかった!そして、パイナップルワイン・ジュースの試飲や、パイナップルを使ったお菓子の試食は従来通り沢山ありました。

4.まとめ


十数年ぶりに訪れたナゴパイナップルパーク。新しくパイナップルトレインができていたり、パイナップルの試食が無くなっていたり、変わったなぁという印象です。娘はパイナップルでデコレーションでされた乗り物が楽しかったようで、乗り物好きのお子さんにはお勧めです。なお、割引券はホームページや、沖縄の無料情報誌、パンフレット等にありますので、忘れずに持って行きましょう。


<リンク>


国内旅行記 目次
海外旅行記 目次


0 件のコメント:

コメントを投稿