2018/05/26

ヴァージンアトランティック航空 成田~ロンドン ビジネスクラス

2014年9月のことですが、ヴァージンアトランティック航空のビジネスクラス搭乗機です。現在は、日本路線から撤退してしまって、とても残念です。

1.ビジネスクラスサービス


ヴァージンアトランティック航空のビジネスクラスの素晴らしい点は、往復でリムジンのサービスがあることです。【往路】自宅→成田空港、ヒースロー空港→ホテル、【復路】ホテル→ヒースロー空港、成田空港→自宅の4区間でリムジンで送迎して頂けます。他社ですと、最後の成田空港→自宅のみの場合が多いですので、すごいことです。そしてビジネスクラスの航空券は、他社に比べて圧倒的に安い!経営が成り立つのか不思議です。


2.成田空港ラウンジ


成田空港のラウンジは、ヴァージンアトランティック航空専用のラウンジがありました。そして、飛行機はラウンジの隣の搭乗口から出発になります。1日1便しか運航していなかったのに、贅沢です。
ヴァージンのラウンジといえば、エッグベネディクト!成田空港のラウンジでも置いてあります。


3.機内の様子


飛行機の座席は革張りです。特徴的なのは、就寝する際は座席のリクライニングの角度を深くするのではなく、座席の背もたれを足側に倒すと別途になることです。敷布団をセットして、ベッドになります。

4.ドリンク・ミールサービス


まずは、離陸前のシャンパンサービス。泡が気分を盛り立てます。

離陸後のドリンクサービス。ポテトチップスも、お皿に入れるとお洒落になるのかと感心しました(笑)

1回目の機内食。前菜やメインディッシュは好きなものを選んで、CAさんに渡します。かなり時間をかけてミールが出てきます。そして塩・胡椒が飛行機のケースに入っていてとても可愛いかったのが印象的です。




到着前の2回目の機内食は、アフタヌーンティー!!女子はテンションが上がります。ワゴンでデザートやサンドウィッチが運ばれてきて、好きなものを選んで盛り付けてもらいます。「全部!」と言っているお客さんもいて、びっくりしました。


5.まとめ


安めの値段設定だったヴァージンアトランティック航空。ラウンジも、リムジンサービスも素晴らしく、日本路線が撤退してしまって本当に残念です。(搭乗時は満席だったのに。。。)
一番印象的だったのは、CAさん。
「飲み物は何がよろしいでしょうか?」
「紅茶をお願いします」
It's Lovely ! 」
と、受け答えがとっても上品でした。さすが英国です。

<リンク>


*国内旅行記 目次
*海外旅行記 目次


0 件のコメント:

コメントを投稿