2018/04/27

埼玉(秩父) 小松沢レジャー農園

秩父にある小松沢レジャー農園に行っていました。今回は4月だったので、いちご狩りを楽しむことができました。

1.小松沢レジャーランド


小松沢レジャーランドは西武秩父線の横瀬駅にある、体験農園です。(とはいっても、横瀬駅から距離はあり、バスになります)季節によってブドウ狩り、イチゴ狩り、さつまいも堀り、また通年を通してしいたけ狩り等ができます。
小松沢レジャー農園自体はそこまで広くないのですが、体験する畑は園外にあります。以前、ブドウ狩りをした際はバスで移動でした。移動は多少歩くことを頭に入れておくと良いでしょう。

2.体験メニュー


セットメニューの体験をお勧めします。色々と体験できて、お得な価格設定です。また、選択できるメニュー(しいたけ狩り、ニジマス釣り、ニジマスのつかみ取り、さつまいも掘り)はグループで同じメニューを選ばなくてもOKなので、お父さんはしいたけ狩り・お母さんはニジマス釣り、子供はさつまいも掘りを選んで、子供にすべて体験させ親は見ているだけということも可能です!

3.いちご狩り


今回はいちご狩りを体験。他のいちご狩り施設に比べて良心的な価格設定です。なお、いちご狩りにコンデンスミルクは別料金でした。
今回頂いたのは、「紅ほっぺ」と「やよい姫」。同時に2品種を食べたので、味の違いがよく分かりました。特に紅ほっぺは1粒1粒が大きく、そして甘かったです。
なお、お店のお話では、いちごの生育が悪い場合は、いちご狩り単品の体験はお断りしているということです(セットのみ受け付け)。


4.まとめ


小松沢レジャー農園は、さまざまなメニューが用意されている体験農園です。団体のお客さんが多い場合は予約優先となるそうですので、行く前にホームページのお知らせ欄をチェックすることをお勧めします。

<リンク>


国内旅行記 目次
海外旅行記 目次


0 件のコメント:

コメントを投稿