2018/02/09

香港 東涌アウトレット

香港のランタオ島、東涌にあるアウトレットに行ってきましたのでご紹介します。

1.東涌への行き方

地下鉄東涌線の終点になります。私たちは香港ディズニーに宿泊していたため、ディズニーランドリゾートラインでSunny Bay駅で乗り換えて1駅です。香港島は香港駅から1本、尖沙咀はTsuen Wan線のLai King駅で乗り換えになります。尖沙咀からはすこし行きにくいかもしれません。
ディズニーリゾートライン。ほとんど東京と一緒

2.Citygate Outlets

東涌駅を出ると正面にCitygate Outletsが見えます。駅前なので迷うこともないと思います。建物の中はアウトレットになっています。Coach、Burberry、Kate Spade等、一流ブランドが入っています。中には入店制限しているお店もありました。他に、Nike等のスポーツショップ、コスメのSa Saや、スーパーマーケットのTaSTeもあり便利でした(スーパーはアウトレットではありません)。スーパーは広く、軽食や飲み物を買うにはうってつけです。

アウトレットにあった電気屋さん(Fortress)

3.TeaWood Taiwanese Cafe & Restaurant

Citygateにあったカフェ?レストラン?が美味しかったので、紹介します。店名を見ると台湾料理のようです。メニューは雑誌のような作りで写真もメニューも豊富。飲み物やデザートはどれも魅力的でした。参考までに私たちのオーダーした料理をご紹介します。

台湾といえばタピオカミルクティ!

トロピカルフルーツティー。パッションフルーツ、スイカ等のフルーツが本当に入っていておいしかったです。HotもColdもあります。現地の方(と思われる人)は皆さん、これをオーダーしていました。

シーフードのパエリア。中華じゃないじゃん!っとツッコミつつ、でも味が絶妙で美味しかったです。

3.まとめ

ランタオ島にある東涌。街中から時間はかかってしまいますが、アウトレットでお買い得にお買い物はいかがでしょうか。空港からも近いですので、帰り道に寄ってみるのもいいかもしれません。

<リンク>


国内旅行記 目次
海外旅行記 目次


0 件のコメント:

コメントを投稿