2018/02/09

香港ディズニー ハリウッドホテル(お部屋編)

2018年2月9~12日で利用した香港ディズニーランドにあるハリウッドホテルに宿泊しました。今回はお部屋についてレポートします。

1.空港からのアクセス

22:00頃に到着する飛行機だったのですが、空港からタクシーで15分なので近くて助かりました。なお、高速を時速100km以上の速さで進んで15分です(笑)タクシーは行きは緑タクシーでHKD120程度、帰りは赤タクシーでHKD130程度でした。

2.お部屋

チェックインしてお部屋へ向かいます。今回はシービュールームにしました。シービューというか、プールビューでしたが(笑)

ミニバー(?)はコーヒー、紅茶がありました。

ミネラルウォーターが付いていました。なくなると清掃時に補充してくれます。ただし、ペットボトルは1Lで大きい・重いです!パークへ行く際は、500ml別途ボトルに詰め替えをお勧めします。

スリッパは旧正月仕様。子供用もあり、持ち帰りできます。(こちらも清掃時に追加がありました)

バスルームはミッキーのソープが可愛い^^アメニティの入っている缶も旧正月仕様。チップを置いておいたからか、缶ごと補充をしてくれました。よいお土産になりました。

出発前にシャワーの出が悪いというコメントを見ました。私の部屋は最上階でしたが、シャワーの出は問題ありませんでした。一方で、温度がイマイチ・・・温度を下げるとぬるく、上げるととっても熱く、適温になってくれませんでした。

3.お誕生日サービス

ホテルを予約した際に、誕生日だと伝えておきました。「The purpose of this stay is my daughter's birthday.」と連絡しただけです。 すると、追加オプションのデコレーションパッケージは頼みませんでしたがお部屋にミッキーのお手紙とタオルのケーキが⁉とても素敵なサービスでした。

4.優先入場券

ディズニーランド・リゾートに宿泊すると、ディズニーランドの乗り物優先入場券が貰えます。(ハリウッドホテル以外のホテルも同様です)シービュールームは1泊につき3枚、その他のお部屋は1泊につき1枚です。また、チケット1枚で4名まで入場できます。今回は3泊したので9枚頂きました。貰ったときは多すぎる!と思ったのですが、ファストパスの無い乗り物でも使えたり、旧正月前で混雑気味でもあり、大変便利でした。

4.まとめ

空港からも近く、お部屋も広々。ディズニーの優先入場券もあってとても便利でした。お部屋のアメニティーの補充もしてくれるのでお部屋のチップを忘れずに。ホテルの施設編はまた次に!!