2018/02/09

成田空港 JALサクララウンジでシャワー

成田空港のサクララウンジでシャワーをお借りしました。
その内容についてレポートします。

1.シャワーのあるサクララウンジ


成田空港国際線には本館とサテライトで2か所サクララウンジあります。
シャワーを利用できるのは本館となります。
本館のサクララウンジは2フロアありますが、
1つ下のフロアにシャワールームがあります。
ダイニングへ向かうらせん階段の横に入口・受付があります。
まずは受付で空いているか確認をしましょう。
空きがない場合は航空券を見せて予約となります。
ベルを渡され、使えるようになると呼び出しされます。
待ち時間は、時と場合によって違うようです。
1時間待ちくらいかなと言われましたが実際は30分でした。

2.アメニティ


順番がくるとシャワールームに案内されます。
全部で6つ以上あり、意外とたくさん用意があることに驚きました。
タオルはお借りできますので、準備は不要です。
また、子供と一緒に利用したのですが、子供分のタオルも頂けました。
くし、綿棒、シャワーキャップがあり、リクエストで歯ブラシ等も貰えました。


もちろん、シャンプー・リンスも完備です。

3.シャワールーム


シャワールームはとても広く、そして清潔でした。 1回使うごとに清掃も入っているようです。 お部屋の中にはトイレ・洗面台もありますし、 着替えするエリアも十分な広さです。 写真はありませんが、椅子(1人用ソファー)もありました。






4.まとめ


シャワールームは思ったより広く、また利用したい!!と思いました。 特に深夜フライトの前はとても便利だと思います。 人気のようですので、サクララウンジに着いたら、一番に予約を入れましょう。

<リンク>


国内旅行記 目次
海外旅行記 目次

0 件のコメント:

コメントを投稿