2018/02/10

香港ディズニー ハリウッドホテル(施設編)

2018年2月9~12日で利用した香港ディズニーランドにある
ハリウッドホテルに宿泊しました。
今回はお部屋についてレポートします。

1.ホテルのガーデン

ホテルのガーデンはとても広くのびのびしています。冬なのでプールはメンテナンス中でしたがHollywoodの看板(?)、車のオブジェ(?)、さらに子供用の遊具(滑り台等)もありました。香港はパークの開園時間がゆっくりのため、出かける前にお庭をお散歩して楽しみました。海も眺めることができます。




2.子供向けアクティビティ

ホテルでは、子供向けアクティビティが準備されています。他のディズニーホテルのアクティビティ参加も可能なようです。今回のスケジュールは以下の通りでした。


また、ホテルにはMARIBU GAMESという場所があります。

良くわからず行ってみたのですが、温泉にあるゲームセンターのよう。ほとんどが無料で遊ぶことができました。お部屋は暗めで、ネオンギラギラでした。さすが香港!

3.ホテルのレストラン

ハリウッドホテルには日本で有名のシェフミッキーがあります。香港では会えるのはミッキーだけのようです。チェックインした際にディナー割引券を貰いました。レストランはガラガラで、予約なしでも大丈夫そうでした。

そして、ハリウッドホテルにはもう1つレストランがあります。いわゆるファミリーレストランのような感じです。朝食のメニューは写真の通りでした。


ここでは、テイクアウトで飲み物やサンドウィッチも売っていました。ホテルにはコンビニはありませんので、軽食はこちらで購入となります。

4.ホテルでミッキーを探せ!

ご存知の通り、ホテルのいたる所にミッキーがいます。ミッキーを探しながら歩くのもまた楽しい時間です。お部屋のテレビもディズニーチャンネルがずっと流れています。エレベータの扉にもミッキーが隠れています。



5.ディズニーショップ

ホテルのショップは9:00~23:00でした。お店自体は大きくないものの、パークのお土産は一通り揃っていた印象です。日中では混んでいませんが、夜の閉園後はたくさんの人!私はパークでお土産を購入してホテルまで配送して頂きました。

6.まとめ

子供向けのアクティビティは充実しています。一方で、コンビニ等は無く不便です。軽食や飲み物はあらかじめ日本から持っていくか、空港のセブンイレブンで購入するか、電車で買い物へ行くことになります。なお、駅周辺にもコンビニはありませんのでご注意ください。



<リンク>





0 件のコメント:

コメントを投稿