2017/11/03

奄美大島 海人スタイル奄美①

11/3~5まで奄美大島へ行ってきました。
宿泊は色々と調べた結果、
「海人スタイル奄美」さんにお世話になることにしました。

宿泊のきっかけ

奄美大島行の飛行機を予約したものの、滞在先は迷っていました。
ペンションにしようかなとGoogleで
「奄美大島 ペンション」と打ったところ、
「海人スタイル奄美」がたまたま出てきました。
HPを見てみると、食事がおいしそうで、さらにお部屋も綺麗そうと
コンタクトを取ってみることにしました。
旅行サイトには掲載されておらず、
宿泊の予約はHPから問い合わせするのみです。

お部屋

お部屋は2階建。1階はリビングで2階がベッドルームです。
1階に布団をひくと5人まで宿泊できるそうです。
なお、バス・トイレは共同ですが、とても綺麗でした。
歯ブラシ等のアメニティは無いので、持って行ったほうが無難です。

初日の夕食

食事は期待通り、おいしかったです。
お魚は新鮮、お料理も上品でした。


お酒は、沢山の黒糖焼酎がありました。
焼酎+パッションフルーツがおいしかったです。

前菜

新鮮なお刺身。
Ownerが漁で捕まえたお魚で、本当においしかったです。
貝も見たことのない形の貝でした。

塩豚

夕食後

夕食後は懐中電灯を貸してくれました。
ライトを手に、海まで歩きます。(海まで子供の足で2~3分)
するとヤドカリを見ることができました。
天然記念物に指定されているムラサキオカヤドカリです。
暗い中、カタカタ言いながら歩いていました。
温かい時期だけ見れるそうです。


<リンク>




海人スタイル奄美 HP
国内旅行記 目次
海外旅行記 目次

0 件のコメント:

コメントを投稿