2017/05/10

マレーシア航空 アップグレード オークション

アップグレードオークションとは

マレーシア航空で旅行に行く時のこと。
ホームページを眺めていると、「MHupgrade」の文字を発見。
そのページへ行ってみると、英語のページへジャンプしました。
よく読んでみると。。。

①出発78時間前までに、アップグレードするための金額を入力。
②アッパークラスに空きがあってマレーシア航空に選ばれれば、
 ①で申し込んだ金額でアップグレードできる。
③結果は出発48時間前までに合否の連絡が来る。

ということは、オークションで入札した金額順に
アップグレードできるということでしょうか。
早速、試してみることに。

申し込み

HPから申し込むと以下のようなメールが来ました。
当選することを祈るのみ…

フライトの5日前にはこんなメールが!
ベットしている金額を増やしませんかと。。。
アップグレードできるか、できないかのギリギリのラインなのかと
勝手に思い込んでしまいます。


78時間前経過し、申し込み締め切り。
いつ結果連絡が来るか気になって仕方ない!
何度もメールをチェックするも、回答来ず…
「空席があって、事務手続きで時間がかかっているのか」
「アップグレードする人の選抜で悩んでいるのか」
と妄想が頭をグルグル


結果

メール、キター!!
49時間前でした。
かなり引っ張って期待させましたが、結果はハズレ(涙)
アップグレードしたかった…
ちなみに、帰りも同じようなスケジュールでメールを受け取り、
アップグレード成功ならず。


【結論】

アップグレードの当落選通知はギリギリに来る。
あまり期待しないこと!

<リンク>

国内旅行記 目次
海外旅行記 目次

0 件のコメント:

コメントを投稿