2017/01/07

シェラトン 香港① 到着編

2017年1月7日~9日に弾丸香港旅行へ行ってきました。
宿泊はシェラトン香港ホテル&タワーズです。

羽田 - 香港

飛行機は羽田空港からJALを利用しました。
羽田空港は家から近くて便利ですね。


機内食。JALはいつもアイスクリームが出る気が。。。


香港空港はいつも混雑。上空で待たされることが多いです。
いつも通り、定刻の30分遅れで到着。

香港 - ホテル

香港到着後はエアポート・エクスプレスで九龍駅へ。
そこからシェラトン香港はバスK4に乗って最初のバス停です。
ホテルはそごうの上のフロアになります。
少し古い建物ですが、ネーザン・ロードの出発点でアクセス抜群。
ホテルからの夜景も素敵でした。

JCBカードカウンター

チェックイン後はJCBのカードカウンターへ。
場所はDFSの裏、ハーバーシティの正面です。
目的は明日の夕飯、北京楼の予約です。
JCBのカードカウンターは、レストランの予約をお願いできるので便利です。
また、北京ダックで有名な北京楼。
大人2人しかいない私たちは北京ダック一匹も食べきれないので、
半羽のコースを予約できるのも理由のひとつです。

夕飯

JCBカウンターで用を済ませた後は、ハーバーシティをぶらぶら。
フードコートもあるので、夕飯はこちらで軽く済ませます。
ハーバーシティはとっても広いので歩き疲れないように注意です(笑)

<リンク>

国内旅行記 目次
海外旅行記 目次

0 件のコメント:

コメントを投稿