2017/01/08

シェラトン 香港 ② 食・遊!編

香港2日目。
香港のフリーな日は本日1日だけなので、思いっきり遊びます。

朝食

まずは、スターフェリー乗り場近く(Star House 4F)に飲茶を食べに行きます。
お店は翠園(Jade Garden)です。
窓際の眺めの良い席に着くことができました。


メニューは日本語はないので、
英語と漢字からどんなものか想像しながら頼みました。


結果的にはとても美味しく、予定通りの飲茶を食べることができました。

Stanley(赤柱)

朝食後はStanleyへ。
Central(中環)のバスターミナルからバスに揺られます。
バスターミナルで、1つずつ乗り場の行先を確かめれば
Stanley行きがありますので、あまり迷いません。
ただし、Stanley行きは快速(?)と各駅停車(?)があります。
快速の方が料金は高いですが、早く着きますのでお勧めです。

途中ではRepluse Bayやオーシャンズパークの横も通ります。
有名なマンションやジェットコースターが見えます。


Stanleyはいつも人が沢山。
欧米の方も多く、英語やフランス語等も耳にします。
ここでは市場があるので、お買いものを楽しみます。
特に子供服のお店が沢山あるので、見てみてください。




Stanleyの帰りのバス乗り場のななめ向かいに
Welcomeというスーパーマーケットがあります
小さ目ではありますが、スーパーが好きな方は是非寄ってみてください。

夕食

夕飯は前日に予約した北京楼(Peking Garden)へ。
朝食の飲茶と同じビルです。
予約しているので、名前を伝えて席に案内してもらいます。
やっぱり北京ダック。美味しいです。
ここの北京ダックは有名なので、何匹もカットしている姿が見れます。


お買いもの

帰り道、ネーザンロードをブラブラしながらホテルへ。
家でお留守番している家族のお土産探しです。
免税店やハーバーシティを見ましたが、一番良かったのは
なんとそごうでした!!
ちょうどバーゲンをしていて、値引きがすごく良かったのと、
高すぎないブランドが並んでいたので良心的でした。
特に2階はリーズナブルでした。

<リンク>

国内旅行記 目次
海外旅行記 目次

0 件のコメント:

コメントを投稿