2018/09/11

三重(鳥羽) 鳥羽ビューホテル花真珠

伊勢神宮、熊野古道に行った際に、鳥羽ビューホテル花真珠にお世話になりましたので、リポートしたいと思います。


1.お部屋


ホテルは2棟の建物からできており、1棟は改装してあり露天風呂か展望風呂付きの部屋、もう1棟は改装していない古いお部屋になっていました。今回宿泊したのは、海側露天風呂付き客室、場所は1階で一番低い階でした。

ホテルは高台にあるため、低層階でも海の眺めは楽しめましたが、お部屋の正面に露天風呂の建物がっ!!少し残念。。。
お部屋に到着後は抹茶とおしるこのサービスがあり、美味しく頂きました。


2.夕食


今回の宿泊の目的は、伊勢えびと鮑でしたので、夕食はとても楽しみでした。

見た目が楽しい前菜


お刺身盛り合わせ!伊勢えびはすこし小ぶりですが、美味しかった!

鮑は蒸し焼きにして頂きます

レストランは個室ではないので少々騒がしかったのですが、小食の私たちにはちょうどいい分量でした。逆にお子様セットはものすごい量でした。


3.朝食


朝食は、干物ビュッフェと鯛茶漬け。お魚は、サメなど東京で見たことない干物でビックリしました(もちろん美味しいです)。鯛茶漬けもセルフサービスで、2杯も食べてしまいました。


4.子供向けサービス


夏休みだったからでしょうか。子供向けイベントも実施していました。
1つはスタンプラリー。バッチを付けたスタッフをさがして、じゃんけんなどのミッションをクリアするとスタンプが貰え、3つ揃うとプレゼントを頂けました。
もう1つは縁日。夕食後、ロビーで(有料ですが)縁日を実施していました。また、けん玉等の遊び道具も用意してあって、子供は楽しんでいました。


5.まとめ


美味しい海の幸が頂ける鳥羽ビューホテル。少しボリュームは少な目な点は頭に入れておくと良いかもしれません。鳥羽や志摩は近畿・中部のお出かけスポットのようなので、すてきな宿がいっぱいありそうで、宿探しも楽しいものでした。


<リンク>


*国内旅行記 目次
*海外旅行記 目次



0 件のコメント:

コメントを投稿