2018/09/03

キッザニア東京 (はんこ屋、バナナハウス、ソーセージ工房、キャビンアテンダント)

キッザニア東京で子供が体験したお仕事をご紹介します。今回は、はんこ屋、バナナハウス、ソーセージ工房、キャビンアテンダントをレポートします。


1.商店街:はんこ屋


はんこ屋では、自分の名前の印鑑を作成することができます。まずは、文字をデザインします。印鑑の形である大き目の〇(丸)が書いてある紙が配られ、自分の名前を記入します。平仮名でも、カタカナでも、漢字でも、ローマ字でもOKです。デザイン案を4つ作成し、その中から印鑑にするもの1つを選びます。デザインができた後は、印鑑本体の色選びをします。カラフルな色が用意されているので、子供は目移りします(笑)
はんこ屋の注意事項です。
① 大人気のお仕事であること、体験できる人数が少ないことから、すぐに予約が埋まります(入場開始15分くらいで一杯になる)。かなり早くからキッザニアの入場に並ぶことをお勧めします。
② はんこの出来上がりは、退場時間の30分前です(午前の回は14:30、午後の回は20:30)。早めに帰る人は気を付けてください。

・体験時間:30分
・お給料:キッゾを払うお仕事
・娘の評価:★★★★★(5点)
・娘のコメント:はんこをどの色にしようか、とても迷った。



2.バナナハウス


Doleのバナナを収穫して、1本づつ袋にラッピングをします。また、バナナの色の違いによって、バナナの熟し具合が変わることも勉強します。最後にバナナ1本を頂けるのですが、緑色のバナナなので数日間置いてから食べましょう!

・体験時間:25分
・お給料:稼ぐお仕事
・娘の評価:★★★★★(5点)
・娘のコメント:貰ったバナナが美味しかった!



3.ソーセージ工房


最近できたパビリオンです。ひき肉や調味料を混ぜた後、羊の腸に詰めてソーセージを作ります。燻製機にソーセージを入れて終了です。燻製には時間が掛かるため、自分の調理したものではありませんが、1本をその場で試食し、帰り際にもう1本頂けます。出来立てのシャウエッセン、本当に美味しかったです。

・体験時間:30分
・お給料:稼ぐお仕事
・娘の評価:★★★★★(5点)
・娘のコメント:お肉を腸に詰めたり、腸を回して形を作るのが楽しかった。



4.飛行機:キャビンアテンダント


キッザニアの入口にある飛行機。目につかない人はいないと思います。キャビンアテンダントは2グループに分かれ、機内食の提供or機内アナウンスのどちらかを体験します。
保護者も飛行機に搭乗し、お客さん役を行います。機内食担当の保護者は、食事のオーダーを担当します。子供の仕事姿を動画で撮れるので、カメラは必須です(笑)

・体験時間:25分
・お給料:稼ぐお仕事
・娘の評価:★★★★★(5点)
・娘のコメント:救命胴衣のデモンストレーションが楽しかった。



<リンク>


*国内旅行記 目次
*海外旅行記 目次




0 件のコメント:

コメントを投稿