2018/08/28

愛知(名古屋) レゴランド・ジャパン レゴ®・シティ・ビーチ・パーティ

6月30日、レゴランドにオープンしたビーチ・パーティに参加しました。

1.新アトラクション ビーチ・パーティとは?


レゴブロックをイメージじたウォーターエリアです。おおきなバケツやスライダー、滑り台があります。子供は水着の着用が必須ですし、大人は普段着で良いものの、濡れることは間違いありません。とっても楽しいのですが、このアトラクション(?)は30分入れ替え制です。


2.整理券


ビーチ・パーティの入場には整理券が必要です。早い段階で整理券が売り切れることがあると聞き、パーク入場後、最初に整理券の列に並びました。
お盆後半、9:45にレゴランドに到着。まずは入場券の購入で並び、10:10頃にレゴラン
ドへ入ることができました。そして、整理券の列で並びます。整理券の列は、レゴランド入場後、右周りで歩いていくと見えてきます。整理券をゲットできたのは10:30頃で、入場時間は13:00の回のチケットでした。
私たちの後ろは列が短く、もう1回並べば13:30のチケットも取れるような状態でした。また、整理券も15時頃までは残っていたようなので、お盆とはいえ、あまり混雑していない日だったのかもしれません。

3.着替え


子供は先にも書いた通り、水着に着替える必要があります。ビーチ・パーティ横には小さい更衣室があり、そこを利用しました。子供だけの場合は、近くのベンチで着替えている姿も見かけました。
また、更衣室にはロッカーもあります。濡れたくないもの、貴重品等は預けておく方が安心です。

4.水遊び


入場時間の5分前頃に集合し、注意事項を聞いてから水遊びです。子供も大人も大はしゃぎ!濡れたくない人はエリアの端から見守るのですが、子供は水をびしゃびしゃ蹴ったりしているので多少は濡れます。また、上の方には大小さまざまなバケツがあり、満水になると吹きこぼれる仕掛けがあります。私の横にいた大人はこの仕掛けに気づかず、歩いているときに水が溢れ、リュックサックに大量の水を浴びていました。水着ではない人は常に頭上に注意です。



5.まとめ


レゴランドにできたビーチ・パーティは子供も大人も大はしゃぎ!暑い夏にはもってこいのアトラクションです。参加には整理券が必要となりますので、レゴランド入場後は右周りで進み、整理券をゲットしましょう。遊べる時間も30分と短いですので、混んでいない日であれば、再度整理券を貰うこともお勧めです。
また、どんなに注意をしていても多少は水に濡れます。濡らしたくないものは持ち込まないようにしましょう。

<リンク>


*国内旅行記 目次
*海外旅行記 目次



0 件のコメント:

コメントを投稿