2018/09/13

東京(羽田) JAL工場見学

ついにJAL工場見学に行ってきました!半年待ちでした。


1.JAL工場見学の予約


JALの工場見学は見学日の半年前からの予約で、先着順となっています。土日はすぐに予約が埋まってしまうので、子連れの方は夏休み等の長期休暇がお勧めです。また、見学は小学生以上となっていますので、就学前の子供がいる場合はお気をつけください。

工場見学予約ページへのリンク


2.受付&展示見学エリア


予約時間の30分前から受付開始です。開始時間までは展示見学エリアを見て回ることができます。途中にも展示エリアの見学時間が30分ありますが、制服の試着等の混むものもありますので、早めに行って遊ぶのをお勧めします。
展示エリアは、制服の試着、JALで働く人の仕事の紹介、CAの歴代制服の展示、歴代飛行機の模型の展示等、盛りだくさんです。




3.整備場見学


飛行機教室、展示場エリアの見学後は、待ちに待った整備場見学です。ヘルメットを借りて、格納庫へ向かいます。この日はちょうど、777や737がいました。スタッフの指示されたエリア内で自由に写真撮影です。

飛行機の後ろにある穴は小さいエンジンなのだそうです。

777のエンジンは大きい!

737はちょうど整備作業中。


4.まとめ


大人気のJAL工場見学の予約は半年前から!気が早い感じですが、できるだけ早く予約を入れましょう。私が行ったときは、ほとんど団体で、個人客は2組だけでした。。。


<リンク>


*国内旅行記 目次
*海外旅行記 目次



0 件のコメント:

コメントを投稿