2018/06/12

東京 子連れで東京ドーム

先日、子供と東京ドームへ行ってきました。子連れでも楽しめる場所がありましたので、レポートします。

1.東京ドームの試合


訪れたのは野球の2試合。1つは楽天VSオリックスです。楽天イーグルスは年に1回、東京ドームでホーム試合を開催しています。もう1つは巨人VS西武です。

2.楽天戦


楽天戦は2階自由席にいたので、あまり広範囲を歩けませんでしたが、「クラッチのへや」というものを見つけました。子供のプレイルームになっており、未就学児が遊べるようになっていました。場所はコンコース3階(2階席のフロア)です。小さいお子さんが何人か遊んでいました。


3.巨人戦(授乳室)


巨人戦では授乳室を発見しました。場所はコンコース1階の1塁寄りです。なんと、nepiaの紙おむつの無料配布をしていました。これはありがたいですね。いつも配布しているのかは分かりませんが、探してみてください。


4.巨人戦(キッズパーク)


巨人戦で見つけたもう1つのスポットはキッズパークです。コンコース1階をひたすら1塁側へ歩くと、一番奥にキッズパークがありました。

「ボールプール」「バッティング」と記載がありました。正直、どれがどれか分かりませんでしたが、写真のようなエリアがありました。行ってみると子供が遊んでいるというよりは女の子が並んで写真を撮っていましたが、試合中は大人は少ないでしょうから、子供が飽きたときに行ってみるといいと思います。


4.まとめ


楽天戦でも巨人戦でも、子供用エリアが確保されており、子供を連れて観戦しても問題ないことが分かります。授乳室まで用意してあるとは思ってもいなかったので、子育ての息抜きに野球観戦もいいなと思いました。

<リンク>


*国内旅行記 目次
*海外旅行記 目次


0 件のコメント:

コメントを投稿