2018/05/18

沖縄(大宜味) シークヮーサーパーク

沖縄で有名な果物、シークヮーサー!このシークヮーサーのテーマパークがあるということで行ってきました。

1.アクセス


場所は、本部半島より少し北に行った大宜味村にあります。近くにはター滝もあり自然豊かなエリアです。リゾートエリアからは少し遠いでしょうか。





2.シークヮーサーパーク


シークヮーサーパークに入ってみると、すぐ正面に蛇口があります。愛媛にみかんジュースの出る蛇口があったと思いますが、こちらは蛇口をひねるとシークヮーサージュースが出てきます!飲み放題!…とは言っても、すっぱくて沢山は飲めませんが…

このシークヮーサーパーク、工場が併設されています。工場の稼働は秋頃で、訪れた5月はラインは動いていませんでしたが、スタッフがシークヮーサーの収穫から果汁を取るまでを説明してくださいます。その後、シークヮーサーのジュースの試飲タイムです。
シークヮーサーは9~12月に収穫されますが、季節によって風味が変わるそうで、10月収穫と12月収穫のシークヮーサージュースを試飲しました。10月の方が青みがあって酸っぱく、12月の方が甘いですが、栄養は10月の方が多いそうです。私たちが手にするシークヮーサージュースは、各月の果汁をミックスして均一にしているそうです。
そして、ホットシークヮーサーの試飲もありました。シロップとはちみつを入れてお湯で割ったものですが、これが一番美味しかった!!




試飲が終わったところで、お土産を買いたい人は買っておしまいです。
そしてこのシークヮーサーパーク、たくさん試飲できますが、入場料は無料です。

3.まとめ


試飲がたくさんできるシークヮーサーパーク。遠いですが、少し足を伸ばして是非行ってみてください。

<リンク>


国内旅行記 目次
海外旅行記 目次


0 件のコメント:

コメントを投稿