2018/05/15

沖縄(名護) オリオンビール工場見学

沖縄といえばオリオンビール!オリオンビールの工場見学が名護でできるということで、行ってきました!!

1.工場見学は予約から


オリオンビール工場見学は、事前にホームページから予約となります。20分おきにスタートするようで、開始時間はたくさん用意されています。当日、飛び込みで参加されている方もいたようですが、念のため事前の予約をお勧めします。


2.受付


工場へ到着後、まずは受付をしましょう。運転ドライバー、大人、子供の3種類ごとのバッチが配布され、バッチの種類によって最後の試飲(ビールが飲めるか飲めないか)が異なります。きっちり飲酒運転対策をしているようです。その後は開始時間まで待合いで時間を潰します。

ところどころ、英語の表記が見られました。外人さんもいたようですが、ガイドは日本語です。


待合いには、昭和を再現した展示もありました。

3.工場見学


参加した日がGWだったため、工場は動いていませんでしたが、ガイドさんが丁寧に作り方を説明してくださいました。ホップや麦芽の匂いをかいだのですが、強烈でした。
でも、やっぱり動いている工場を見たかったです。



4.待ちに待った試飲


工場見学後、待ちに待った試飲タイムです。ビール2杯、もしくはノン・アルコール1杯(1缶)のどちらかを選択します。ビールのノンアルもありますので、運転手さんも楽しめますよ。

ノンアルはこのサンプルから選びます。

おつまみも1人1袋いただきました。おつまみが意外とおいしい!

5.まとめ


とっても美味しいオリオンビールの工場見学。事前にホームページからの予約を忘れないように!

<リンク>


国内旅行記 目次
海外旅行記 目次


0 件のコメント:

コメントを投稿