2018/02/11

香港ディズニーランド アトラクション②

香港ディズニーランドのアトラクションのレポートです。 今回は、IRON MAN EXPERIENCE、Slinly Dog Spin、Tarzan's treehouse、Orbitronをご紹介します。

1.IRON MAN EXPERIENCE

3Dグラスをつけて、大人数で乗り込み、椅子が動く乗り物です。東京のスターツアーズと同じですが、映像(内容)が香港バージョンとなっています。写真の乗り物に乗って、香港ディズニーランドから香港の街を駆け抜けるストーリーで、とても面白かったです。なお、比較的最近できたアトラクションのため、混雑しています。20~60分待ちです。

2.Slinky Dog Spin

トイ・ストーリーで登場するSlinky(バネでできた犬のおもちゃ)に乗るアトラクションです。子供も楽しめる乗り物です。待ち時間は20分~60分。
乗車前には写真のようなカードが配られ、乗った後に回収されます。横入り防止でしょうか。乗車できる組数のカウント用でしょうか。子供向けアトラクションでは、このカードの配布が多かったように思います。

トイ・ストーリー・ランドの他の乗り物について。
ラジコンがジェットコースターになったRCレーサーは常に絶叫の声が聞こえました。待ち時間は30~60分。
トイ・ソリジャーになってパラシュート降下訓練をするToy Solidier Parachute Dropはいつも人気で、常に60分待ちでした。

3.Tarzan's Treehouse

アドベンチャーランドの中州にあるターザンのツリーハウスの見学です。まずは、いかだに乗り込んで対岸に渡る必要があります。ツリーハウスはお散歩する形となり、階段の登り下りがありますのでご注意ください。夕方は中州から戻ってくるいかだが混在していました。

このツリーハウスに向かいます

ツリーハウスからの眺め。ジャングルしか見えない。。。

4.Orbitron

東京のスタージェットと同じ内容です。パイロットになって空を旋回します。香港ディズニーランドでは、何故か空中旋回型の乗り物が人気で、ダンボとこのOrbitronは常に長い列ができていました。隣のHyper Space Mountain(スペースマウンテン)は20分待ちであるにも関わらず、日中は60分待ちです。



5.まとめ

トイ・ストーリー・ランドは、日本には無いのでとても魅力的なエリアでした。多少の待ち時間は覚悟の上、ぜひ楽しんできてください。



<リンク>


国内旅行記 目次
海外旅行記 目次


0 件のコメント:

コメントを投稿