2018/02/11

香港ディズニーランド アトラクション①

香港ディズニーランドのアトラクションのレポートです。
今回は、Winne the Pooh、ミュージカル、ミスティック・マナー、フィルハーマジックをご紹介します。

1.The Many Adventure of Winnie the Pooh


東京のプーさんのハニーハントと同じコンセプトです。乗り物はレールに沿って進むスタイルで、アップダウンがあります。個人的には日本の方が楽しいです。待ち時間は2/10(土)は2~30分でしたが、2/11(日)は1時間程度と長くなっていました。

2.Mickey and the Wondrous Book

室内型のミュージカルショーです。ミッキーも登場します。ショーは突然英語で歌いだしたり、中国語で話し出したり頭は混乱!!でしたが、言葉が分からなくても楽しめます。色々なキャラクターやプリンセスが出てきて歌を歌うので、おいしいとこどりです。エルサが「Let it go」を歌うと、みんな一緒に歌っていました。日本以外でも人気なのですね。見る場所を気にしないのであれば、開園10分前に行って大丈夫でした。

3.ミスティック・マナー

行く前に調べたときは、日本のホーンテッドマンションと同じという記事を見かけました。実際に行ってみると乗り物は確かにホーンテッドマンションでしたが、中身はお化け屋敷ではありませんでした。ミステック卿のコレクションを見るというストーリーなのですが、音楽にあわせてコレクションが動いたり…とても良かったです。香港にしかない乗り物なので、ぜひ行ってみてください。待ち時間は15~30分程度でした。


4.フィルハーマジック

これは東京にもあるアトラクションですね。東京では見たことが無いので比較できませんが、これも面白かったです。個人的な不満は、てっきりミッキーがオーケストラを指揮すると思っていたのですが、そのようなシーンは少ししかなく…こちらは、1回で大量のゲストが入ることができるので待ち時間は少なかったです。

5.まとめ

やはり香港オリジナルのアトラクションがお勧め。日曜日は子供向けアトラクションの待ち時間が長くなっていましたので、お気をつけください。



<リンク>


国内旅行記 目次
海外旅行記 目次


0 件のコメント:

コメントを投稿