2017/10/09

那須 南ヶ丘牧場

那須にある大きな観光牧場の1つ、南ヶ丘牧場に行ってきました。

1. 入場料・駐車場

南ヶ丘牧場は入場無料です。駐車場代もかかりません。
ただし後述する「体験」については別途お金がかかります。
お散歩して動物を見るだけであれば、お財布には優しいです。



2.魚釣り

到着してすぐ、魚釣りを体験することにしました。
まずは、カウンターで釣竿と魚代を払い、
隣の釣り堀へ。
釣る予定の魚の数を申告します。

準備ができたら釣り堀でフィッシング開始!
最初はエサだけ取られてしまい、なかなかヒットしません。
場所を変えてみたところ、食いつきは悪かったのですが
針にはひっかっかるようになりました。
30分弱の格闘で2匹釣りました。

釣った後は捌いてもらい、焼いて食べます。
焼き時間は20分程度。
新鮮で臭みがなく、身が柔らかくておいしかったです。
(少し残酷ではありますが。。。)


3. 乗馬体験 

牧場といえば乗馬ですね。
もちろんあります!
もしお子さんが小さいようであれば乗ロバもお勧めです。
大人(パパやママ)がロバをひくことができ、
親と子供が一緒に楽しむことができます。




 4. 動物エサやり

牧場にいる動物(馬、ロバ、魚・・・)にエサをあげることができます。
1回100円です。
小さいお子さんにお勧めしたいのが、馬・ロバです。
写真の通り筒がセットされており、その筒にエサを落とすと
馬が食べられる仕掛けになっています。
流しそうめんみたいです。

横から見た姿


上からみるとこんな感じ。

私たちが体験したのは上記3つですが、
その他にウサギのお散歩、動物ふれあい広場、
アイス作り体験、アーチェリー、パターゴルフ…
沢山、遊ぶものがありました。

<リンク>

国内旅行記 目次
海外旅行記 目次

0 件のコメント:

コメントを投稿