2017/08/22

JL724 クアラルンプール~成田 ビジネスクラス

JL724便、クアラルンプール発、成田空港行きの
ビジネスクラス搭乗記です。

チェックイン

成田行きのチェックインは20時から受付開始でした。
早めにチェックインして、
「ラウンジめぐりをしよう!」と意気込んでいたのですが
日本ではないのでJALは早くにカウンターを開けてくれません。
さらに、当日のビジネスクラスカウンターは
沢山の荷物を持ったお客さんばかり。。。
エコノミークラスと掛かった時間は変わりませんでした(涙)

出国審査

出国審査にもビジネスクラス用のレーンがあります。
入国では見かけることもありますが、出国では珍しい気がします。
なお、入国とは異なりそこまで混んではいないようでした。

ラウンジ

ビジネスクラスでは、キャセイパセフィックのラウンジとなります。

搭乗開始

クアラルンプールでは搭乗直前にもう1度、手荷物検査があります。
検査を終えると搭乗開始!
飛行機の様子は行きに書き尽くしてしまいました。。。
唯一の写真。

 

機内食

搭乗すると、到着前の機内食を洋食と和食のどちらにするか
記入してCAさんに渡します。
離陸後は、ドリンクと軽食のサービス。

到着前は朝ごはんになります。
目が覚めた順に食事を提供してくれました。
洋食

和食


キッズミール

キッズミールは少し残念な印象。
もう少し高級感があると良かったです。

楽しみにしていたフライトも、
寝ている間に?あっという間に?おしまい。
飛行機もクアラルンプールもとっても楽しみました。
また旅行に行けるように頑張って働かなければ。。。

<リンク>
行きのレポートはこちら

国内旅行記 目次
海外旅行記 目次

0 件のコメント:

コメントを投稿