2017/08/21

クアラルンプール⑥ 街あるき

今回訪れたスポットをご紹介。

1. Pavilion

なかなかな広さ。
広いのにも関わらず、ほっんどのお店が
高級ブランドだと思うとスゴいです。
特に地下のフードコートはお勧め。
お店も多くて飽きることはないですし
10MYRあれば十分に食べられます。
CoCo壱等の日本のお店もありました(笑)



2.セントラル・マーケット

なまこ石鹸やバティックのお土産が買えます。
チョコ等の食べ物のお土産も売ってましたが、
スーパーの方が安かったです。

3.ジャラン・アロー(Jaran Alor)

夕方に行くとお店は準備に大忙し。
海鮮やドリアンが並んでいました。
子連れの私たちは。。。
お店に入る度胸はなく、お散歩のみでした(汗)

4.謎のメイソウ

某アパレルそっくりのロゴ。
お店の中は100円均一のような雑貨。
このお店は一体何なんでしょうか??

5.THE CURVE

キッザニアが入っているショッピングモール。
家族連れをターゲットにしているようで、
プレイランドのようなスペースもありました。
個人的にはTESCOがおススメ。
広いスーパーで、おもちゃや洋服、
食料品がお手軽価格で手に入ります。

6.スリア KLCC ショッピング モール

ペトロナスツインタワーの下にあるショッピングモール。
ここも広いですが、トイザらスが入っていたり
Pavillionよりもお手軽な感じがします。
やはりフードコートには有名なOld Townも入っています。
マレーシアのコーヒーと言ったらOld TownのWhite Coffee!

まとめ

ショッピングモールのフードコートは
どこも安くてお手軽で文句なし!でした。
一番良かったのは伊勢丹(ブキッ・ビンタン)地下の
フードコートでした。
中華のお店ばかりですが、辛い物とそうでないものが
写真で見れば勘で分かります。
子供の舌にも合う食べ物が多く、食事しやすかったです。

<リンク>

国内旅行記 目次
海外旅行記 目次

0 件のコメント:

コメントを投稿