2017/08/18

クアラルンプール②  キッザニア クアラルンプール

クアラルンプール2日目は、キッザニアへ。

入場料

色々な国にあるキッザニアですが、
クアラルンプールは世界一、入場料が安いのだとか…
今回はキャンペーンをしていたこともあり、
大人2人と子供1人で5000円程度でした。

ブキッビンタンからの行き方

宿泊先のイスタナからブキッビンタンまで、歩いて10分。
そこから、2017年7月に開通したばかりのMRTに乗ります。
MRTで30分程度ゆられ、Mutiara Damansara駅へ。
運賃はMYR1.8(=50円)です。

Mutiara Damansara駅からは歩いて10~15分。
標識を見ながらキッザニアを目指します。
朝はショッピングモールが閉まっていて
通路が通れたり、通れなかったり…
道に出る方が分かりやすいかもしれません。

到着

キッザニアに9:20頃に到着。
1階の受付で予約票を出し、5階から入場。
幼稚園(?)の遠足の団体さんがいましたが、
他のお客さんはほとんどいません。
日本のキッザニアの入場待ちは何だったのかと思ってしまいます。

予約制度

クアラルンプールにも予約制度がありました。
人気のパビリオンでは、仕事の予約受付時間が決まっており、
その時間に先着順で予約できます(予約シールを胸に貼ってくれます)。
ちなみに予約は常に2つできます。

お仕事の時間は20分。日本より短めで、ちゃっちゃと進みます。
説明が短くて回転率も高く、子供の集中力の観点からも良かったです。
一方で、何かを作ったり、料理するお仕事は
有料(キッゾでの支払)であることが多いです。
入場料が安いので仕方ないのですが、
「これも有料なの?」というような感じでした。

我が家は10~17時の滞在で18個もの仕事を体験でき、大満足でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿