2017/08/17

クアラルンプール① ホテル イスタナクアラルンプールその1

2017年8月17~22日までクアラルンプールへ行ってきました。
まずは宿泊先ホテル イスタナ クアラルンプールの紹介です。

空港(KLIA)~イスタナ

夕方にKLIAについた私たちはタクシーでホテルへ向かいました。
KLIAからイスタナまでは1時間弱、タクシー代は90MYR弱でした。
ホテルの入口には、空港のようにセキュリティチェック
(金属探知機のゲートと手荷物のX線検査)があります。
最初は驚きましたが、物騒な世の中なので安心のためにも致し方ないですね。

チェックインをしようとロビーのレセプションへ行きましたが、
日本人は2階にある日本人ラウンジで手続きするよう案内されました。
(チェックアウトもこのラウンジで行うことになります)
IYASHIラウンジという名で、NHKが見れたり、
飲み物や軽食のサービスがありました。
(日本庭園風のお庭もあります)
何故、日本人だけにこのようなサービスがあるのか謎です。

クラブルーム&ラウンジ

今回はクラブラウンジ付きのお部屋でした。
お部屋はいたって普通。
ただし、ホテル自体は古いようで、
水回りはもう少し綺麗だったらいいのにと思いました。

20階にあるクラブラウンジはとても上品で良かったです。
クラブラウンジではドリンクサービスの他に、
朝食やアフタヌーンティー、カクテルサービスもありました。
朝食は簡単なビュッフェの他に、オーダーメニューもあります。
目玉焼き、ワッフル、フレンチトースト等がありますが、
出来上がりまで時間がかかるのが難点。(20~40分)
ちなみに、マレー料理もありました。




レイトチェックアウト

通常ですと12時にチェックアウトのようですが、
帰りの飛行機の出発時刻は23時近いので
レイトチェックアウトにしたいと思い、
チェックイン時に(日本人ラウンジ)交渉してみましたが、
担当者はその場では分からず、
後で別のスタッフからお部屋に電話が来ました。(英語でした)
18時チェックアウトで1泊の宿泊代の半額(MYR233+税)
ということで、延長をお願いしました。
交渉してみるものですね。

<リンク>

国内旅行記 目次
海外旅行記 目次


0 件のコメント:

コメントを投稿