2018/02/11

香港ディズニーランド お土産

ディズニーランドと言ったら言ったらお土産!という方もいるかと思います。香港ディズニーランドのお土産についてレポートします。

1.香港ディズニーランドのお土産事情

東京ディズニーランドのお土産といったらチョコクランチを思い浮かべる方も多いと思います。香港ディズニーランドのお店を覗いて驚いたのが、食べ物のお土産のエリアが少ない!ということです。洋服や筆記用具、おもちゃのお土産が大部分を占めていました。また、お菓子のお土産も、何故かほとんどがクッキー。香港ではクッキーが流行りなのでしょうか。

2.香港ディズニーランドお買い得情報

朝、香港ディズニーランドに入園すると、割引券を配布していました。ディズニーランドに入場してすぐの香港ディズニーランド鉄道のレール(ガード)の下で割引券を配っていました。 午前中にお買い物をすると10%OFF!!ディズニーランドは開園時間の30分前から入場でき、ショッピングエリアを楽しむことができます。この入場~開園時間の間はお店もガラガラですのでゆっくり買い物ができました。

3.お土産たち

購入したお土産をご紹介します。(価格は購入時のものです)

お菓子の詰め放題!写真左手の空き容器に右の小分けされているお菓子を詰めます。蓋が閉まるようであれば、好きなだけ詰めることができます。私は15パック入れることができました。

旧正月パッケージのクッキー。バターとチョコレート味でHKD98。

ストロベリー味のクッキー。取っ手があるので、子供にお勧め。HKD108。

会社で配る用のお土産。やっぱりチョコレート&ストロベリークッキー⁉HKD138。


4.まとめ

香港ディズニーランドのお買い物は午前中がお買い得!でも、お菓子のお土産の用意は少ないですので、あまり期待せずに行きましょう。

<リンク>


国内旅行記 目次
海外旅行記 目次


0 件のコメント:

コメントを投稿