2018/02/12

香港国際空港 キャセイ&カンタス ラウンジ

香港国際空港にある2つのOne worldのラウンジ
キャセイパシフィック航空とカンタス航空のラウンジに行ってきました。

1.キャセイパシフィック航空

キャセイは、ホームの空港だけあってラウンジが複数あります。
今回はThe Wingという本館のラウンジに行ってきました。

キャセイはヌードルバーが人気ですね。
担々麺を頼みましたが、日本と違って辛くない!
でも、と~っても美味しかったです。
点心(小籠包、チャーシューまん)もありました。

バーカウンターのあるパンはとてもお洒落なショーウィンドゥに入っていました。
小さいサンドウィッチもあります。

洋食エリアは、スクランブルエッグ、ヨーグルト、フルーツ…という感じです。


メニューは豊かでしたが、朝のラウンジは混雑していました。

2.カンタス航空

ホームの空港ではありませんが、かなり広いラウンジを運営しています。
しかもお客さんは少なめ。とても静かです。
JAL利用時の指定ラウンジであるため、日本食もあるのが嬉しいです。
(メニューも日本語!!)

ここにはバーカウンターがあり、飲み物のメニューが沢山!
オーダーすると作ってくれます。お勧めは香港式ミルクティです!

今回はカウンターでヌードルのメニューがありました。
朝だったからでしょうか?
キャセイで担々麺を食べすぎたのでオーダーできず。。。
次回チャレンジしたいです。

バーカウンター以外にセルフ式の飲み物もあります。



3.まとめ

キャセイもカンタスのラウンジも充実しています。
おなか一杯ご飯を食べたい方はキャセイを、
飲み物を飲んでゆっくりしたい方はカンタスをお勧めします。

<リンク>


国内旅行記 目次
海外旅行記 目次


0 件のコメント:

コメントを投稿