2018/09/12

静岡(浜名湖) うなぎパイファクトリー

浜名湖のうなぎパイファクトリーに行ってきました。


1.工場見学は予約?


最近流行っている工場見学は予約制のところが多いですが、うなぎパイは(2018年夏時点では)自由見学の場合は予約不要です。ただし、スタッフの案内ツアーに参加する場合は、予約が必要となります。工場見学は、受付でカードに必要事項を記入するだけです。


2.工場見学


受付時に記念品を頂けます。記念品はなんとうなぎパイ3枚!!その後は、建物内を自由に見て回ります。

建物内はバターのとってもいい香り。工場では、パイ生地を焼くところや、袋詰めするところを見ることができました。シアターではうなぎパイができるまでをビデオで紹介しており、うなぎパイの生地は手作りされていることを初めて知りました。

工場見学の出口にはカフェとお土産屋さんがあります。訳ありのうなぎパイの袋詰めがお手軽価格で売っていて、個人的にはとてもよかったです。(割れているものや、大きい空洞があるものが入っていました)


3.工場の外


工場の外には何故か、うなぎパイのトラックと電車がいました。トラックは結構大きくて、渋谷で走っていそうな感じでした。電車はカフェになっているようです。




4.まとめ


予約なしで行ける工場見学、しかもお土産付きでお勧めです。バターの香りにそそられて、帰りにお土産を買ってしまうことは間違いなしです。


<リンク>

*国内旅行記 目次
*海外旅行記 目次



0 件のコメント:

コメントを投稿